Posts in Category: 更新情報

アンティーク パブリックドメイン 画像素材 透過PNG 43枚

アンティーク パブリックドメイン 画像素材:著作権フリー・再配布可・商用利用可の無料イラスト

テンプレートで使用した画像を探した時に、見つけたものを加工してアップしました。

透過PNG画像のページを整理したため、4ページ目が空白になっています。ご了承ください。
(1ページ単位の画像数を増やしたためです。)

Web素材 背景 花33 その他27 透過07 プレート45

素材屋 flower&clover

久しぶりのWeb素材更新です。
テンプレで使用した画像をもとにして、デザインを増やしました。


↑最近流行しているらしい、シェブロン(ジグザグ)柄です。

HTML5 レスポンシブテンプレート 11

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート:HTML5 レスポンシブデザイン

記事ブロックをカラー&透過にしました。ピンクとブルーでそれぞれ背景画像の位置を変えました。
お好みの色と画像に変更してご利用ください。

あと07に不具合があったため、デザインを一部変更しています。
(480px以下のドロップダウンメニューが動作しないためです。原因を特定できないため、削除しました。)
もしすでにご使用されていましたら、差し替えをお願いします。ご不便をおかけして申しわけございません。

テンプレートで使用している画像のデザインや色違いを、後日、Web素材やPD画像として配布する予定です。

HTML5 レスポンシブテンプレート 10

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート:HTML5 レスポンシブデザイン

枠をモチーフにしたシンプル系です。
上部の背景画像が要らない時はアップせず使用してください。
画像だけでなく、背景色やリンク色を変えるだけで、雰囲気が変わります。

HTML5 レスポンシブテンプレート 08 09

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

ド派手壁紙でも使えるテンプレートを作成しました。スマホ全盛時代ですが、背景色透過CSSでデザインすれば壁紙が透けるので使えます。
背景画像はお好きなのに変えてください。リンクウェアや商用サイト不可の画像を使用する時は、配布元の規約を読んで使用できるか判断してから使いましょう。

09アップしました。
大判画像を使用したい時のデザインです。お好きな画像をアップしてご使用ください。(ただし、あまりサイズが大きいと読み込みに時間がかかるので注意)


サーチサイト様 リンク切れだったため、リンク集から除外しました。
*素材データベース
*フリー素材NAVI

小説テンプレート HTML5レスポンシブデザイン07

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

HTML5レスポンシブデザイン07をアップしました。
ゴシックナチュラルなシンプル系です。

前回アップしたパブドメPNG枠画像を使用しています。こちらはサイズ調整しているので改造は難しいかもしれません。
背景画像は自由に変えてください。派手模様だとタイトルが読みにくいので、無地か地味系を推奨。

アンティーク パブリックドメイン 画像素材 透過PNG 130枚

アンティーク パブリックドメイン 画像素材:著作権フリー・再配布可・商用利用可の無料イラスト

アンティーク系のモチーフ素材と枠素材他を追加しました。
フレームの中にお好きな文字や画像を入れてお使いください。

HTML5 レスポンシブデザイン 06

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

アンティーク風。
ブロックの背景画像の薔薇は透過素材です。画像変更した場合、透過していないと文字が読めなくなる可能性があるので注意してください。

HTML5 レスポンシブ デザイン テンプレート 05

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

メニュー上の画像がポイントのデザインです。お好きな画像を使ってください。背景表示ですので、大きさも適当でOKです。

5種類のレスポンシブデザインを公開する予定を達成しました!
休みの間、ずーーーっとパソコンに張り付いていたせいか、肩こりと眼精疲労が半端ないです。仕事以上に疲れた(^_^;)

最低でも、HTML5版を10種類は作りたいんですが、すぐには無理なので年単位で気長にお待ち下さい。いいデザインが思い浮かびますように……。
オシャレ系は…………当サイトはどちらかといえば、実用向けデザインになってしまうので、あまり期待しないでね(T_T)
オシャレ系作ろうとしても、どうしても文字大きめになってしまうというか。長文は小さいフォントでは厳しいのもあります。
ガーリーでかわいいのが作りたい。でもセンスがない!

HTML5 レスポンシブ デザイン テンプレート04

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

1カラムのシンプルバージョンです。
デザインが思い浮かぶまで更新はお待ち下さい。普段、スマホ使ってないのもあって、小さい画面用のテンプレートに試行錯誤状態。
使い勝手がよかったらいいんですが(^_^;)


5/5 一部デザイン変更しました。
480px(スマホ)以下のディスプレイでドロップダウンメニューになります。

以下のサイト様の記事を参考にしました。

  • 簡単!レスポンシブメニューをjQueryでドロップダウンできるように設定する方法 | share life
  • 簡単に多階層レスポンシブメニューを実装できるjQuery「meanmenu.js」 | Web模様
  • MeanMenu」のサイトから、jQueryファイルをダウンロードします。ダウンロードしたら、フォルダ中のmeanmenu.cssとjquery.meanmenu.jsをサイトのhtmlと同じ階層にアップロードします。

    それにソースを少し挿入するだけで、ドロップダウンリストが簡単に作成されます。
    自分で作成するにはあまりにも複雑で断念しかけたら、海外には便利なソースを配布されている方がいて、本当に助かります。日本語サイトで紹介されているのもありがたいです。

    2カラムバージョンはドロップダウンメニューにしづらいのと、ドロップダウンそのものがスマホ向けのため、とりあえず1カラムバージョンのみ導入してみました。