アンティーク パブリックドメイン 画像素材 58枚

アンティーク パブリックドメイン 画像素材:著作権フリー・再配布可・商用利用可の無料イラスト


PDF透過10枚。画像48枚。

先日、検索で調べ物をしていたら、偶然、フランス国立図書館の電子アーカイブ画像サイトを見つけました。
パブリックドメイン画像が大量あって、そのなかにミュシャが!
あまりにも嬉しくて、予定を変更してすぐに加工アップしました(笑)

大英図書館とアメリカのアーカイブサイトにはなかったから、パブリックドメインでもピータラビットのように、商標権とかあるのかな、と思っていたのですが。だから商用利用は難しいのもあって、ポーター作品はPD画像としてアップしませんでした。

ミュシャの母国はチェコですが、フランスで活躍していたのでフランス国立図書館にあったのでしょう。
英語もフランス語も読めないため英米のサイトには置いていない理由は不明ですが、ともかくパブリックドメインと明記していたので、素材として公開しました。
(有名画家の作品だと、著作権を心配される方がいるのもあって、更新履歴に書いておきます)

Comments are Disabled