HTML5 レスポンシブ デザイン テンプレート04

素材屋 flower&clover:Web小説用テンプレート

1カラムのシンプルバージョンです。
デザインが思い浮かぶまで更新はお待ち下さい。普段、スマホ使ってないのもあって、小さい画面用のテンプレートに試行錯誤状態。
使い勝手がよかったらいいんですが(^_^;)


5/5 一部デザイン変更しました。
480px(スマホ)以下のディスプレイでドロップダウンメニューになります。

以下のサイト様の記事を参考にしました。

  • 簡単!レスポンシブメニューをjQueryでドロップダウンできるように設定する方法 | share life
  • 簡単に多階層レスポンシブメニューを実装できるjQuery「meanmenu.js」 | Web模様
  • MeanMenu」のサイトから、jQueryファイルをダウンロードします。ダウンロードしたら、フォルダ中のmeanmenu.cssとjquery.meanmenu.jsをサイトのhtmlと同じ階層にアップロードします。

    それにソースを少し挿入するだけで、ドロップダウンリストが簡単に作成されます。
    自分で作成するにはあまりにも複雑で断念しかけたら、海外には便利なソースを配布されている方がいて、本当に助かります。日本語サイトで紹介されているのもありがたいです。

    2カラムバージョンはドロップダウンメニューにしづらいのと、ドロップダウンそのものがスマホ向けのため、とりあえず1カラムバージョンのみ導入してみました。

    Comments are Disabled